登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/05/2011  Report by S Gardner, M Froggatt

エヴラ「強くなって帰ってくる」

チャンピオンズリーグ決勝のバルセロナ戦を 1-3 で完敗した翌日、パトリス・エヴラが早くも来シーズンに向けた意気込みを MUTV に語ってくれた。

試合の感想について聞かせてくれるかな ?
時には自分に正直になる必要がある。バルセロナは強い。俺はユナイテッドの一員だけれど、これは認めざるをえない。常に世界ベストのチームと対戦したいと思っているし、バルサ(バルセロナの愛称)は世界ベストのチームだったということ。

ゲームプランはどういうものだった?
プレッシャーをかけて、ラインを上げる作戦だった。それで相手からボールを奪ってと考えていたけれど、相手のボールコントロールは非常に優れていた。ワッザ(ウェイン・ルーニーの愛称)が同点ゴールを決めた時は、「まだまだこれからだ。バルサから点を取ってやろう!」という気持ちだったけれど、後半に2、3点目を決められて、勝負ありだったね。

バルサのどこが最も攻略し辛かった?
俺達もチームメート同士の意思疎通は出来ていると思うけれど、彼等のそれはチームのレベルを遥かに凌ぐもの。メッシは、ボールを持てば必ず近くにチャビやペドロ、それ

ページ 1 / 3 次へ » 


エヴラの反応

「ユナイテッドは必ず強くなって帰ってくる。俺達は世界トップのチームになりたいと考えているから。残念だけど、この3年間はバルサが世界1位。俺らは2位だ」

― パトリス・エヴラ