登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/05/2011  Report by Adam Marshall

エドウィン「トロフィーが欲しい」

エドウィン・ファン・デル・サールは、 1 日でも早く優勝トロフィーをその手に持ちたいと、逸る気持ちを抑えられずにいるようだ。

優勝を決めたブラックバーン戦には出場せず、スタンドから歓喜の瞬間を見ていたファン・デル・サール。22日のブラックプール戦で、現役引退まであと2試合ということになるが、同試合後オールド・トラッフォードで行われる優勝セレモニーを待ちきれないと話している。

「自分が出場していないと感覚も違う。今シーズンは33、4試合に出場したわけだからね。でも、優勝を決めた瞬間よりも、オールド・トラッフォードに集まる75,000人の大観衆の前でのセレモニーに出席する方が、感動もひとしおだと思う」

「今シーズンはアウェーで思い通りの結果を得られないこともあった。でも、リーグ優勝を果たしてしまえば大した問題ではない。それに、僕らはピッチ上でハイレベルなプレーが出来るということを証明出来たと思う」

観客席から優勝の瞬間を見守ったGKは、アウェースタンドで歓喜に沸くユナイテッドファンが喜ぶ姿を楽しみながら見ていたという。

ページ 1 / 2 次へ » 


「試合開始から20分くらいまでは、自分の席の周りや、ゴールネット裏の様子なんかも見ることが出来ていたし、サポーターが歌う応援歌も耳に入っていた。試合に出ている時は気にならないし、一瞬見えるかどうかだからね。でも、ファンが喜ぶ姿を見れて嬉しかった」

― エドウィン・ファン・デル・サール