登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「バルセロナは本当に強いチーム。ただ、チームの強みを出し切ることが出来れば、どのチームが相手でも勝てると信じている」

― マイケル・キャリック
27/05/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

キャリック「決勝は楽しみ」

ユナイテッドのマイケル・キャリック( MF )が、 ManUtd.com ら複数のメディアに対し、チャンピオンズリーグ決勝戦への意気込みを語った。

決勝は目前だけれど、今の心境は ?
興奮も緊張もあるね。ただ、今回のチャンスは本当に楽しみにしているんだ。僕らはチームの全力を出し切って戦うだけ。バルセロナは本当に強いチームだから。ただ、チームの強みを出し切ることが出来れば、どのチームが相手でも勝てると信じている。

今回の試合をヨーロッパ最強のチーム決定戦とみている?
そう思うね。チームもバルサ(バルセロナの愛称)も共に国内リーグを優勝したし、ここ数年間でチャンピオンズリーグ準決勝、それに決勝でも対戦してきたわけだから、世界最強のチーム決定戦と言えると思うよ。より強いチームが勝つ試合になる。

2009年の決勝で敗れてから、チームはどう成長した?
あれ以降多くのことを経験してきた。良い経験からよりも、ネガティブな経験からの方が学ぶことは多い。チームの精神状態は過去最高の状態だと思うし、全員が協力し合って成功を収めようとしている。

2年前の決勝の映像を見直した?
チームとしても、それから個人でも見直した。結果的に負けたけれど、決して悪い試合ではなかった。ほんの些細なことが試合の流れを変えてしまった。チームも正しい選択をした場面もあったし、間違った選択をした場面もあった。

MFとして、チャビやイニエスタをどう思う?
世界でもトップ選手だし、テレビで見ていても非常に面白い選手だよね。ただ、対戦相手となると話は別。彼等を抑えるのに十分な対策を練らないと。バルサは彼等2人だけではなく、チーム全体として素晴らしいプレーヤーが多いからね。

ページ 1 / 3 次へ »