登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/05/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

監督、優勝に近付いた勝利に歓喜

アレックス・ファーガソン監督は、 2 位チェルシーとの直接対決に勝利後、ホームで素晴らしいパフォーマンスを披露した選手達に賛辞を送った。ユナイテッドは残り 2 試合で勝ち点 1 を挙げれば、通算 19 度目の優勝が決まる。

試合前は接戦になると予想されたが、試合開始1分も経たぬ内にハビエル・エルナンデスのゴールで先制すると、前半中にネマニャ・ヴィディッチの追加点も決まり、2-1で勝利した。

試合を通してチャンスを多く作ったユナイテッド。監督も、「後半だけで6点は取れていた」とコメントする程、内容で圧倒していた。

「チャンスを作り続けていたのはチームで、ウェインは6点を記録していてもおかしくはない展開だった。とにかく大きな仕事をやってくれた選手達を称えたい。あと勝ち点1で優勝が決まる」

後半にフランク・ランパードのゴールで1点差に詰め寄られた際、じゃっかん嫌なムードが漂ったが、ファンの大声援がチームを後押しし、勝利という最善の形で終了した。

「ファンの力は絶大だった。特にラスト10-15分の間はね」

ページ 1 / 3 次へ »