登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/05/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がデ・ヘア獲得間近と認める

アレックス・ファーガソン監督は、以前から獲得候補として挙げられていた、アトレティコ・マドリーのダビド・デ・ヘア( GK )と交渉を行っていることを認め、近く正式に獲得が決定することを示唆した。

24日に行われたガリー・ネヴィル引退記念試合終了後、監督は「その件(デ・ヘアとの交渉)なら、以前から交渉中のこと。われわれは、彼を獲得すべき選手として長い間調査を続けてきた」とコメントした。

「(デ・ヘアは)若く、俊敏で、プレーに落ち着きが見られる。ファン・デル・サールの後継者としては適任だと思う」

「われわれはエドウィンと同じ類の才能とクオリティを持つGKを探してきた。彼がチームに与えてくれたのは、ピッチ上での落ち着き、それに統率する能力だ」

「そうしたことを考えると、ダビド・デ・ヘアは、後継者にはぴったりの選手だと思う」

デ・ヘアは弱冠20歳ながらも、チームのUEFAヨーロッパリーグ、そしてスーパーカップ優勝に貢献。現在はスペインのU-21代表GKだが、A代表への選出を強く希望。

昨年のワールドカップ代表候補30人には選出されたものの、最終メンバー23人からは外れた。

ページ 1 / 2 次へ »