登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレミアリーグ
5月14日(土)
12:45キックオフ
(日本時間20時45分)
14/05/2011  Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:ブラックバーン戦

通算 19 度目の優勝まで目前としたユナイテッドは、勝ち点 1 を挙げれば優勝を確定させる。

チーム情報:
チャンピオンズリーグのアウェーゲームでは上々過ぎる結果を残していたユナイテッドも、プレミアリーグのアウェーゲームでは思うような成績を残せていない。
特に2月以降、敵地での7試合中4試合を落とし、3試合で無得点と本来の実力を発揮出来ずにいる。
一方のブラックバーンは、直近13試合で勝利したのは1試合のみ。ここ6試合で記録したゴールは3と、こちらは得点力不足が深刻な問題となっている。

選手情報:
月末のチャンピオンズリーグ決勝に向けた選手起用をしてくるだろうが、優勝を決めるため、アレックス・ファーガソン監督も主力選手を起用してくると予想される。
ウィルス性胃腸炎から復帰したダレン・フレッチャーは、バルセロナ戦に向けコンディション調整のために出場するとみられるが、エドウィン・ファン・デル・サールに関しては、監督も休養を与える可能性を示唆している。

前回の直接対決:
11月27日にオールド・トラッフォードで対戦し、7-1と大勝。ディミタール・ベルバトフは何と5点も記録し、ナーニ、パク・チソンもそれぞれ1ゴールを決めた。

注目の選手:
クリストファー・サンバは、先週末のウェストハム戦で相手FWにぴったりと張り付き、何もさせなかった。スティーヴ・キーン監督も「ボールが相手に渡ると、磁石のようにボールに張り付いていた」と絶賛。今年の1月にアーセナルが獲得に乗り出した理由を証明してみせた。

主審:
勝利したウォルヴァーハンプトン戦、サンダーランド戦、引き分けたボルトン戦、敗れたリヴァプール戦の主審を務めたフィル・ダウドが試合を裁く。

その他の試合:
先週下したチェルシーは日曜日(15日)にニューカッスルと、チャンピオンズリーグ決勝で当たるバルセロナは、同日デポルティーボと対戦する。

ページ 1 / 2 次へ »