登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/03/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー、8強の対戦相手は気にせず

ウェイン・ルーニーが、18日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選について、バルセロナを含め、相手がどこであろうと気にしないと述べた。

ユナイテッドは15日のベスト16第2戦のマルセイユ戦を2-1で勝利し、ベスト8へと駒を進めた。

「準々決勝へ進めて嬉しい」とユナイテッドの10番はコメント。

「難しい試合だった。第1戦の経験から、マルセイユがフィジカルに強いチームであることはわかっていた。終盤にオウンゴールを与えてしまったけど、最後まで踏ん張ることができた。勝利に値する試合内容だったと思う」

ベスト8ではバルセロナとの対戦を避けたいかと聞かれると、ルーニーは「そんなことはない」と答えた。

「優勝しようと思ったら、どんなチームも倒さなければならない。対戦相手がどこに決まろうと、勝つ自信はあるよ」

またマルセイユ戦で2ゴールを挙げたハビエル・エルナンデスについては、以下のように述べた。

「こっちのゲームプランは前半から仕掛けて、早い時間帯にゴールを奪うことだったが、見事に上手くいった。チチャリート(エルナンデスの愛称)は素晴らしい動きを見せていたし、彼の決定力はチームに欠かせないね」

ページ 1 / 2 次へ »