登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「FAカップは伝統ある大きなタイトルだ。子供の頃から見ていた大会だし、その決勝で2度も敗れているから、優勝したい気持ちは強いよ。今シーズンはその夢を叶える絶好のチャンスだ。ぜひ優勝を狙いたい」

─ ウェイン・ルーニー
12/03/2011  Report by Gemma Thompson

ルーニー「FAカップ優勝を狙う」

12日のアーセナル戦でゴールを決め、チームのFAカップ準決勝進出に貢献したウェイン・ルーニーが、これまで決勝で2度敗戦している(2005年と2007年)屈辱を払拭し、今シーズンこそ優勝したいと意気込みを語った。

「FAカップは伝統ある大きなタイトルだ」とルーニーはMUTVにコメント。「子供の頃から見ていた大会だし、その決勝で2度も敗れているから、優勝したい気持ちは強いよ。今シーズンはその夢を叶える絶好のチャンスだ。ぜひ優勝を狙いたい」

「(アーセナル戦では)守備が素晴らしかった。とくにエドウィン(・ファン・デル・サール)は何度も好セーブを披露してくれた。こっちのカウンター攻撃もうまく機能していたしね」

「チーム全体がよくまとまっていたと思う。アーセナルは(チャンピオンズリーグの)バルセロナ戦でフィジカル戦を戦ったばかりだから、こっちの若手選手たちは相手を疲れさせることを狙ってプレーしていたんだ。それがうまくいったので、勝つことができたと思う」

【関連記事】
エドウィン、引退の決意に変化なし