登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/03/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ「エドウィンは最高のGK」

リオ・ファーディナンドが、共にプレーしたGKの中でエドウィン・ファン・デル・サールがナンバーワンだと語った。

引退を表明した40歳のオランダ人GKは未だに全盛期のプレーを披露し、まだまだプレーできることを証明している。

「一緒にプレーしたGKの中で彼が一番だということに疑いの余地はないよ」とファーディナンド。

「彼はユナイテッドにやって来て以来、常に輝いていた。彼にはGKに対する見方を変えさせられた。もし自分が監督なら、GKに対する目は自然と厳しいものになってしまうだろう。GKには、エドウィンがそうであるように、際立つ技術と、プレッシャーの中でも落ち着ける精神力が必要だ。それに彼はDFに対して的確な指示も出す。彼のパフォーマンスにはいつも驚かされるよ」

リオはファン・デル・サールが性格面でも偉大なGKらしいと続けた。「彼はユナイテッドにやって来る前にも、他のクラブで素晴らしいプレーを披露していた。そしてユナイテッドにやって来てからもその印象を壊すことのないパフォーマンスを見せた」

「厳しい目が向けられるユナイテッドで認められるのはとても難しいのにね。たった1度の好セーブではなく、ここぞという時にゴールを守ってみせる。それをいつも披露するからこそ、良いGKと偉大なキーパーの差が生まれるんだ」

ページ 1 / 2 次へ »