登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「彼らは来シーズンからファーストチームで大いに起用することになるだろう」

─ アレックス・ファーガソン監督

写真は昨年の北米ツアーのときのもので、左からディウフ、クレヴァリー、ウェルベック
28/03/2011  Report by Adam Marshall, B Hibbs

クレヴァリーらの出場機会を約束

アレックス・ファーガソン監督が、レンタルに出していたトム・クレヴァリーやダニー・ウェルベックといった若手を今後、積極的に起用していくと述べた。

ユナイテッドの指揮官がManUtd.comに語ったところによると、それぞれウィガンとサンダーランドで修行し、活躍したU-21イングランド代表のクレヴァリーとウェルベックは2011-12シーズンから、ファーストチームで使っていく方針だという。

「彼らは来シーズンからファーストチームで大いに起用することになるだろう。クレヴァリーはワトフォードとウィガンで結果を残した。一流選手へ向けて着実に成長している」

「ウェルベックもいいプレーを見せた。故障したのは残念だったがね。彼らが来シーズンへ向けて、準備万端であることは間違いない」

またマメ・ビラム・ディウフもブラックバーンからユナイテッドに復帰する予定で、ファーガソン監督は「彼もまた結果を残した選手の1人だ」と続けた。

「とにかく若手にとっては試合に出ることが重要で、それがユナイテッドで活躍することにつながるんだ」

【関連記事】
マケーダとウェルベックがゴール
ユナイテッドの選手の代表試合結果