登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「家族が元サッカー選手の一家だから、そのDNAを受け継ぎ、サッカーが好きでたまらないんだろう。大切な要素で、今後も彼の成長に大きく貢献するだろう」

─ アレックス・ファーガソン監督
31/03/2011  Report by James Tuck

監督、チチャのゴール量産を期待

アレックス・ファーガソン監督は、好調を維持するハビエル・エルナンデスについて、さらにゴールを積み重ねることを期待していると述べた。

「ハビエルがヒューストン(で行われた昨夏のMLS選抜)での一戦で初ゴールを決めたとき、ポール(・スコールズ)が試合後、今シーズンは25ゴールは決めるだろうねと話していたんだ」とファーガソン監督。

「今は16ゴールで、リーグ戦は8試合残っている。また、チャンピオンズリーグ、FAカップでも勝ち残っている。ポールの予想が的中しそうだね。我々もそうなることを期待しているよ」

「ハビエルはすごい早さで成長している。ふつう若い選手に対しては、徐々にチームに馴染んでいけばいいと指導するんだ。プレミアリーグはフィジカルに強くないと通用しないからね。また外国選手なら、英語も勉強して欲しいんだ」

「だがハビエルはあっという間に馴染んだし、英語も話せた。練習場には朝9時には来て、ジムでトレーニングしている。練習後も居残って、いろいろとテクニックに磨きをかけているようだ」

「家族が元サッカー選手の一家だから、そのDNAを受け継ぎ、サッカーが好きでたまらないんだろう。それは大切な要素で、今後も彼の成長に大きく貢献するだろう」

【注目記事】
監督が夏に若手数名の獲得を示唆
監督に19度目のリーグ制覇を