登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

リッチー・デ・レート(2010-11シーズン)

シェフィールド・ユナイテッド:6試合出場、0ゴール
プレストン:5試合出場、0ゴール
ポーツマス:22試合出場、0ゴール
18/06/2011  Report by A Bostock, A Marshall

デ・レートがノリッチにレンタル

リッチー・デ・レートが来シーズンからプレミアリーグに昇格するノリッチにレンタル移籍したことが発表された。

デ・レートは昨シーズン、チャンピオンシップのプレストン・ノースエンド、シェフィールド・ユナイテッド、そしてポーツマスでプレーし、選手としての幅を広げる成長に繋げた。

ノリッチのポール・ランバート監督も、デ・レートの活躍に期待しているとチームHP上でコメント。スピードを生かした守備での貢献に期待していると語った。

ユナイテッドのリザーブチームを率いるウォーレン・ジョイス監督は、昨シーズンを3チームで過ごしたベルギー人選手について、次のようにコメント。

「デ・レートは、チャンピオンシップの3チームで成長を遂げたと思う。それぞれのチームの監督にとっては、非常に使いやすい選手だっただろうね」

「一年を通して高いパフォーマンスを披露していたし、ポーツマスでは右SBとして定着していた。ユナイテッドでは、ファーストチームでも、リザーブチームでもプレーしたことの無かったポジションながら、ポーツマスではチームの勝利に貢献出来ていた。プレストンでは左SB、シェフィールドではフルバックとCBで起用されていたし、良い経験を積むことが出来たと思うね」

【関連記事】
ベベがベジクタシュにレンタル移籍