登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ポール・スコールズ引退試合

ユナイテッド vs. ニューヨーク・コスモス
オールド・トラッフォード
8月5日
キックオフ19:30(日本時間6日3時30分)
10/06/2011  Report by Steve Bartram

スコールズ引退試合は8月

先日現役引退を発表したポール・スコールズの引退試合が、 8 5 日(金)にオールド・トラッフォードで行われることが決定した。

対戦相手は、現役時代にユナイテッドでプレーしたエリック・カントナが、サッカー部門ディレクターを務めるニューヨーク・コスモスに決定。
アレックス・ファーガソン監督との師弟対決にも注目が集まるだろうが、スコールズの引退試合に華を添えようと、世界中からスター選手達が招待される予定。

スコールズは、「今度の機会は、自分にとっても、そして家族にとっても思い入れ深い試合になる。当日は、全ての瞬間を心に刻みたい」とコメント。
続けて「僕はユナイテッド一筋でプレーしてきたし、試合当日は感傷的になってしまうだろうね」と語った。

「チームは自分にとって色んな意味で大切な存在だけれど、ファンは何よりも大事。彼等は僕のキャリアを通して、支え続けてくれた。本当に感謝しているよ」

ファーガソン監督は、内気な性格で知られるスコールズが、公の場で、大声援と共に送り出されることを期待しているという。

「ポールの性格らしく、非常に控え目な引退発表だったし、メディアのインタビューを受ける必要も無かった。今回ばかりは、彼もメディアから逃れる術はないね。ファンにとっても、チーム史上に残るフットボーラーを送り出す良い機会になるだろう」

【関連記事】
ブログ:グッバイ、リトルマスター