登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アジアトロフィーツアー日程

香港:6月23日
中国:6月27、28日
インドネシア:6月29、30日
タイ:7月1日
マレーシア:7月4、5日
シンガポール:7月6、7日
23/06/2011 

アジアトロフィーツアー開催

ユナイテッドは、アジア 5 カ国を 2010-11 シーズンのプレミアリーグ優勝トロフィーと共に周るアジアトロフィーツアーの実施を発表した。

同ツアーには、韓国人MFのパク・チソンをはじめ、その他複数の選手(過去在籍の選手を含む)も同行し、香港、中国、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポールを訪問する。

ユナイテッドは1974年からアジア訪問、そして試合の実施を継続して行っており、2008年6月にもトロフィーツアーを開催した。

ユナイテッドのファンは、世界を通じて3億3300万人にも上る。その半数以上がアジア圏内に居住しているため、普段はファーストチームの選手と接する機会の無いファンにとっては、選手との交流、そして優勝トロフィーを間近で見ることが出来る貴重なチャンスとなるだろう。

ユナイテッドのコマーシャル・ディレクターを務めるリチャード・アーノルドは、「アジアのファンが史上最多となる19回目の優勝を喜んでくれたことは、1600万人のFacebookフォロワーの反応を見てわかっていた。それに、アジア圏内の企業の多くがスポンサーとなってくれている。だからこそ、トロフィーを間近で見てもらうことで、われわれが達成した偉業の一部となってもらいたいと思ったんだ」とコメント。

「何人かの選手は、休暇中にも関わらず、アジアのファンからのサポートに感謝するために参加してくれる。間違いなく楽しいツアーになるだろうね」と続けた。

【関連記事】
2011-12シーズン日程発表