登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/06/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ガリーがジョーンズの将来性を評価

昨シーズン限りで現役を引退したガリー・ネヴィルが、先日獲得したフィル・ジョーンズの将来性を高く評価。未来の主将候補としてみていると語った。

シンガポールの『ニューペイパー』紙の取材に答えたネヴィルは、「彼(ジョーンズ)ならスター選手になれる」とコメント。ユナイテッド一筋19年のキャリアを通じ602試合に出場した選手が、ジョーンズの明るい未来について次のように話した。

「キャプテンを任されるような存在になれると思う。今後10年間はチームを背負って立てるような存在にもね」

ジョーンズは、昨シーズン終了までブラックバーンに所属し、過去2シーズン守備の要として活躍。昨シーズンは特にユナイテッド戦で印象に残るディフェンスを見せた。

「19歳にしてあれだけのプレーが出来るのはエクセレント」とネヴィル。

ユナイテッドはシーズンオフに入り、ジョーンズの獲得を真っ先に成立させると、続けてアストン・ヴィラからアシュリー・ヤング、そしてアトレティコ・マドリーからはGKのダビド・デ・ヘアを獲得。

ネヴィルは、これでチームの補強が終わったかどうかについては濁したが、あと1人獲得したとしても不思議ではないと見ているという。

ページ 1 / 2 次へ »