登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/06/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

アーウィンがヤング活躍に期待

元ユナイテッド DF として活躍したデニス・アーウィンが、移籍が成立したばかりのアシュリー・ヤングを高く評価した。

トレブル(3冠)達成メンバーだったアーウィンは、25歳のヤングの将来が明るいものになると予想。

「非常に良い判断だと思う。1年目から活躍すると思うよ」

「彼はセットプレーから相手チームにとって脅威となれる。最近は、そういうタイプの選手がいなかったからね」

「FW以外はどこでもこなせるし、ボックス内に侵入する技術は素晴らしい。自ら得点も決められるし、視野も広い。今シーズンは何得点か挙げると思うね」

ヤングは、ブラックバーンから移籍したフィル・ジョーンズ(DF)に続き2人目の新加入選手。しかしアーウィンは、移籍期限終了までの間、ユナイテッドがあと数人の選手を獲得したとしても、不思議ではないとしている。

「ネヴ(ガリー・ネヴィル)、(ポール)スコールズ、エドウィン(ファン・デル・サール)が引退して、オーウェン・ハーグリーヴスも退団した。優勝を狙うからには、選手を補強して、今までよりも更に強い集団を作らないといけない。フィルもアシュリーも素晴らしい補強だし、彼等ならやってくれる」

ページ 1 / 2 次へ »