登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/06/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

元守護神がデ・ヘアを絶賛

かつてユナイテッドの守護神として活躍した、アレックス・ステップニーが、移籍が成立したばかりのダビド・デ・ヘア獲得を評価した。

スペインU-21代表GKは、将来性のある選手として高く評価され、アレックス・ファーガソン監督も、先日現役を引退したエドウィン・ファン・デルサールの後継者としてベストな選択と語っている。

ステップニーは、デ・ヘアが来シーズンから正GKの座を掴むとし、言語の問題も問題なく克服出来るだろうと、太鼓判を押している。

「アトレティコ(マドリー)での活躍は素晴らしい。レベルの高いリーグで、昨シーズン45試合中24試合で無失点に抑えたことは脅威だ」

また、「テレビでしか彼のプレーを見たことがない」と前置きしながらも、「ボールが相手陣内にある時のポジションを見たいんだが、テレビでは中々見ることは出来ない。それでも、彼が相手のシュートを止める能力に優れていることはわかる。サー・アレックスも正GKとして起用するだろう」と語った。

「これでトマシュ・クシュチャク、ベン・エイモス、アンデルス・リンデゴーアとGKが4人となったわけだから、誰か1人はローンか、完全移籍する必要がある。チームには常にクオリティの高いGKが数人必要だ。正GKがけがをしてしまった場合に備えてね」

ページ 1 / 2 次へ »