登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/06/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャの活躍で準決勝進出

ハビエル・エルナンデスが、ゴールドカップ準々決勝のグアテマラ戦で勝ち越しとなるゴールを記録し、 2-1 での勝利に貢献。メキシコは、準決勝でホンジュラスと対戦する。

開始5分でグアテマラに先制を許したメキシコは、後半開始してすぐに1-1の同点に追いつくと、66分、チチャリート(エルナンデスの愛称)が右ウィングからのクロスに右足ヒールで反応。これがゴールに決まり、メキシコが2-1で逆転勝利を収めた。

「今日の試合は相手に先に点を取られてしまったから、これまでの試合とは少し違った」と、試合後にコメントしたチチャリート。

「後半からは逆転に向けて良い試合が出来たと思う。僕のゴールは直感的なものだね。足元にボールが来たのがわかったから、それで蹴りこんだだけ」と続けた。

チチャリートは、グアテマラ戦のゴールで、ゴールドカップ通算6ゴールを記録。
予選初戦のエルサルバドル戦でハットトリック、次戦のキューバ戦で2ゴールを記録。予選3試合目のコスタリカ戦は、唯一ノーゴールとなった試合となった。

ホンジュラスとの準決勝は、22日(水)に行われる。

ページ 1 / 2 次へ »