登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/08/2011  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェルベック「勝てて嬉しい」

アメリカ遠征最後の試合となった、バルセロナ戦( 2-1 でユナイテッド勝利)後、先発出場したダニー・ウェルベックが、興奮した様子で試合を振り返った。

20歳のウェルベックは、ナーニの先制点をアシスト。ユナイテッドは後半に同点に追いつかれたが、76分にマイケル・オーウェンの勝ち越しゴールで、欧州王者に勝利した。

トップレベルでの貴重な経験について、ウェルベックはMUTVの取材に次のように語った。

「欧州王者を相手に素晴らしい経験が出来た」

「相手は世界一のチームだし、そんな彼等を相手に、僕らも良い試合をしたと思う」

「前半も良い流れだったし、ナーニは前線にボールを運んでいた」

「僕らはポゼッションで相手に圧倒されることは少ないけれど、相手がバルサ(バルセロナの愛称)と考えれば、致し方ない。我慢して、好機に攻めるしかないから。チームパフォーマンスとして、高いレベルだったと思う」

2010-11シーズンは、サンダーランドにローン移籍していたウェルベックだが、負傷のため、あまり出場機会を得られなかった。それゆえ、今年のオフはユナイテッドの一員としていられることに喜びを感じているという。

ページ 1 / 2 次へ »