登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/07/2011  Report by A Marshall and G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ「優勝候補は俺達」

巷では、 2011-12 シーズンの優勝候補が、ユナイテッドではないという意見も出ているようだが、リオ・ファーディナンドは、そうした意見を一笑に付している。

昨シーズンのユナイテッドは、2月まで負け無しとしたが、通算19度目の優勝を果たしたにも関わらず、チーム史に残るようなシーズンではなかったという意見が多かった。
また、経験豊富なベテラン選手が複数引退したことにより、来シーズンの優勝を疑問視する声も出ている。

しかし、ユナイテッドのCBは、新たなシーズンでも、チームが優勝候補になるべきと力強く宣言。
「俺達が優勝候補ではないという意見を聞くたびに、笑えるよ。腹は立たないけれど、皆、他のチームに優勝してもらいたいんだろうね」

「その理由は簡単。ユナイテッドは常勝のチームだし、ファン目線で言えば、他のチームが俺達に挑戦してくる方が面白いからだよ。頭では俺達が優勝候補とわかっていても、感情が勝ってしまうこともあるから」

アレックス・ファーガソン監督は、来シーズンのトップ争いに6チームが絡んで来る混戦になると予想。ファーディナンドは、どんな状況にでも対応出来るよう、準備を整えているという。

「毎シーズン、何かしらのチャレンジはくる」

ページ 1 / 2 次へ »