登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/07/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ガリー「今の方が練習の質が良い」

現役を引退したガリー・ネヴィルは、かつてファーストチームに昇格したばかりの頃と比べて、今の方がプレシーズン期間のトレーニングの質が高いと語った。

元ユナイテッド主将は、シーズンオフになまった肉体のキレを取り戻すため、一昔前に採用されていた過酷なトレーニングよりも、現代のように、よりフットボールに関連したプログラムを採用している現代の方が、遥かに能率が良いとしている。

「もうかつてのように、カントリーランをさせるような時代ではない」

「今は、フットボールに関連した動きで、しかもより短時間で昔と同じくらいの運動量になるトレーニングを実践している。やはり、よりフットボールに密接した練習の方が良いさ」

「昔は選手が体罰でも受けているような状態だったけれど、そんな時代はとっくに終わった。フットボールプレーヤーである限り、より実戦に沿った練習の方が良いに決まっている」

「時代は変わった。私だって、出来ることなら今が自分のキャリアのピークであれば良いと思うこともある。でも、私の時代は終わったんだ。今の肉体の状態を考えれば、未だに現役じゃなくて良かったと思う」

ページ 1 / 2 次へ »