登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/07/2011  Report by Nick Coppack

ギルCEO、新戦力の獲得を示唆

ユナイテッドのデイヴィッド・ギルCEOが、遠征先のニュージャージーで収録されたMUTVのインタビューの中で、クラブが新たに戦力を獲得する可能性があることを示唆した。インタビューの内容は以下の通り。

今夏は選手の移籍に関して忙しくなると考えていましたか?
そうだね。エドウィン(・ファン・デル・サール)の引退は決まっていたので、新しいGKを獲得する必要があった。その他(フィル・ジョーンズとアシュリー・ヤング)のプレーヤーも獲得できて満足していたよ。ただ、もう1人獲りたいと考えている。まだ決まってはいないし、すぐに決まる見込みもないがね。マンチェスターへ戻ったら、動いてみるつもりだ。移籍市場が終わるまではまだ1カ月以上あるからね。

どんな選手を探しているのでしょう?
あるポジションで探している。1つのポジションに2、3人のオプションがある方がいいからね。ただし、何度も言うが、具体的にはまだ何も決まっていない。重要なのはアレックス・ファーガソン監督も言っている通り、チーム力をアップさせてくれるプレーヤーを獲得すること。ユナイテッドにはレベルの高い選手が揃っているので、世界的なプレーヤーということにはなるだろうがね。とにかく8月に入れば、また動きがあるだろう。マンチェスターへ戻れば、状況が一変する可能性もあるからね。

【関連記事】
監督「夏の補強は終了」
ギャラリー:新加入選手