登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/07/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

若手デュオ「監督を驚かす」

ユナイテッドの未来を担うであろうトム・クレヴァリー、そしてダニー・ウェルベックに、 ManUtd.com がインタビューを行った。

昨シーズンは他チームでプレーして、実りあるシーズンになったと思うけれど、実際はどうだった ?
クレヴァリー(以下TC)「僕ら2人にとって、非常に良い経験だったと思う。2人合計で60試合に出場して、10得点を挙げたわけだし、この経験がこれからきっと役に立つと思う」

ローン移籍先でプレーするのと、ユナイテッドでプレーするのとでは、どう違う?
ウェルベック(以下DW)「昨シーズン、もしユナイテッドに残っていたら、思うように出場機会を与えられなかったと思う。僕らはサンダーランド、それにウィガンでそれぞれプレーしたからこそ、良いシーズンを送れたと思っているから」

君らのように若い年齢で、他チームにローン移籍してまでプレー機会を得ることは、選手として良いことだと思う?
TC「もちろん、非常に大事で、必要な経験だと思う。僕らに限らず、トップ4のチームに所属する若手は、数多くの優秀な選手を飛び越えなければファーストチームで居場所を作ることが出来ない。誰もが通る道さ」

U-21欧州選手権で学んだことはある?
DW「経験を積むためにも、良い大会だったと思う。ただ、チームのポテンシャルを考えた場合、残念な結果だった。次に出場する時は、もっと強いメンタルを持ってプレーしないと。創造的なプレーをしつつ、普段通りにやること。それが勝つ秘訣じゃないかな」

ページ 1 / 3 次へ »