登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/07/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、ジョーンズの万能性を絶賛

シーズンオフにユナイテッドに移籍後、僅かに 2 試合しか出場していないものの、フィル・ジョーンズ( DF )の能力、そして順応性について、アレックス・ファーガソン監督が高く評価している。

シカゴ・ファイア戦ではCBとして起用されたジョーンズは、メジャーリーグサッカー(MLS)選抜との試合では、右SBとして先発出場し、4-0の勝利に貢献した。

CBからSB、そして中盤でもプレー出来る万能性を持つジョーンズについて、監督は次のように語った。

「19歳という若さで、あれだけの万能性を持っていることは凄いこと」

「複数のポジションをこなせるし、昨シーズンは、ブラックバーンでも中盤の真ん中でプレーしていた」

「チームのオプションとしても、彼をSBで起用出来ることは大きい。クリス・スモーリングも過去にSBとして数試合の経験があるし、チームのCBが多くの経験を積んでいることは心強い」

デイヴィッド・ベッカムらを擁したMLS選抜にも4-0で快勝したユナイテッドは、これでアメリカ遠征で3戦無敗。監督も、試合を重ねるごとに上がるコンディションの良さに、太鼓判を押している。

ページ 1 / 2 次へ »