登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/07/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ベルバ「過去は振り返らない」

ディミタール・ベルバトフは、 2010-11 シーズンに得点王を獲得したことについて、「既に終わったこと」と語り、 11-12 シーズンのことしか見据えていないとした。

ブルガリア出身のストライカーは、今シーズンはチームの選手層が厚くなったため、ポジション争いが激化することに理解を示している。

「昨シーズン、チームが通算19度目の優勝を飾れたことは凄く嬉しかった。自分も貢献出来たしね。僕は小さな国の出身だから、いつも夢は大きく持っている。昨シーズン達成出来たことには、満足しているよ」

「もう21歳のように若くはないし、チームには若くて才能に溢れている選手が多い。自分の人生を振り返ってみると、常に自分に何が出来るか、自分の能力を証明することが必要だった。昨シーズンの優勝も、得点王も、全てはもう過去のこと。新しいシーズンが始まるし、仕切りなおしだ」

ベルバトフの周辺では、他チームへ移籍するという噂が流れたが、最終的にチームに残ることを決断。

「ユナイテッドでプレーしている以上、他チームに移籍することは、自分のキャリアにとってはマイナスでしかない。仮にバルセロナに移籍すればキャリアアップなのかもしれないけれど、ここ以外では、自分にとっては失うものの方が多い」

ページ 1 / 2 次へ »