登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/01/2011  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ベルバ、チームスピリットを称賛

ディミタール・ベルバトフが、25日のアウェーでのブラックプール戦では、チーム一丸となって逆境に立ち向かった結果、逆転勝利することができたと語った。

2得点を決めてチームを勝利に導いたブルガリア人FWは、「たとえ良い試合ができず、0-1、0-2とリードされたとしても、ユナイテッドというチームなら逆転できるといつも信じている。今日はまさにそのことを証明できたと思う」とESPNに語った。

「特に後半はチーム一丸となって戦った。前半の出来はあまりよくなかったし、ブラックプールは良いプレーを見せたけど、後半は僕たちが強い精神力を発揮し、勝利を手にすることができた」

「オールド・トラッフォードでプレーするのに比べて、敵地に乗り込み、馴染みのないグラウンドでプレーするのは難しい。ボールが跳ねたりするからね」

「ブラックプールは前半、良い動きをしていたし、素晴らしいゴールもあった。もっと点を取っていてもおかしくなかっただろう。幸運にも0-2で前半を終えることができ、ハーフタイムのドレッシングルームでは、自分たちならできると言い聞かせていたんだ。そして僕たちは見事に逆転した」

また、選手交代が試合の流れを変えたと思うかの質問には、「そうだね」と答えた。「(ライアン・)ギグスの経験やクロス、知性が流れを変えたと思う。チチャリート(ハビエル・エルナンデスの愛称)はいつもゴールを狙うことだけを考

ページ 1 / 2 次へ »