登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ストークとの試合ではいつも厳しい戦いを強いられるが、生き残りを賭けて必ず勝利を手にしなければならない。他のチームと同様、激しい戦いを仕掛けて来るだろう」

― ダレン・フレッチャー

04/01/2011  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ストーク戦に慎重なユナイテッド

ダレン・フレッチャーが、ホームでのストーク戦に備えてチームが士気を高めていると明かした。

年末年始の厳しい日程の締めくくりとして、ユナイテッドはホームにストークを迎える。首位をキープしたいユナイテッドにとって大切な一戦となる。

「ストークがどれほど強敵かは分かっているつもりだ」とフレッチャーはManUtd.comに語った。「トニー・プリス監督の下、非常にまとまったチームに仕上がっている。ストークとの試合ではいつも厳しい戦いを強いられるが、生き残りを賭けて必ず勝利を手にしなければならないんだ」

「難しい戦いになると思う。前回の対戦でもそれは十分実感したことだし、ホームゲームでもそれ以上の厳しさを予想している。ストークは毎試合全力でぶつかってくるからね。プレミアリーグにもすっかり定着している。攻撃的な選手も多いし、プリス監督もチームに攻めを求めている。今シーズン、オールド・トラッフォードに迎えた他のチームと同様、彼らも激しい戦いを仕掛けて来るだろう」

ストークは、セットプレーと長身で屈強なプレーヤーに注目されがちだが、決してそれだけではないと語るフレッチャーの目には慎重さが宿る。

「ストークには素晴らしい選手がたくさんいる。サイドプレーヤーのマシュー・エザリントンやジャーメイン・ペナントはボールへの執着心が強く、ドリブルにも優れている。彼らはボールを奪えばそのまま攻撃に出ることも出来るし、前線にはリカルド・フラーやトゥンジャイ・サンリといった手強いプレーヤーもいる」

「FKだけでなくロングスローでいきなりゴール前へと攻め入ってくるし、時には荒っぽい攻撃が見られる。でも彼らが持っているのはそれだけではない。ストークとの戦いではチーム一丸となって守り抜くことが重要な鍵となるだろう」

「ユナイテッドは高い守備力を誇っているし、ストークの脅威にも屈しないよう万全の準備をして挑みたい。特にセットプレーには気をつけて慎重に戦うよ」

ページ 1 / 2 次へ »