登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/01/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リーグ:シティーが3位後退

マンチェスター・シティーはリーグ 5 度目の敗北を喫し 3 位に後退。 2 位に浮上したアーセナルとユナイテッドの勝ち点差は 2 となった。

ロベルト・マンチーニ監督率いるマンチェスター・シティーは、22日にアウェーで行われたアストン・ヴィラ戦で0-1の敗北を喫し3位に後退。バーミンガム戦で5-0と大勝したユナイテッドは2位のアーセナルと勝ち点2差をつけた。

先週サンダーランドから1800万ポンド(約23億7千万円)でアストン・ヴィラに移籍したダレン・ベントに移籍後初ゴールを決められ、シティーは後半同点に追いつこうと反撃に出るが結局最後まで得点を奪うことはできなかった。

3位に順位を落としたアストン・ヴィラに代わりアーセナルが2位に浮上。エミレーツ・スタジアムで行われたアーセナル対ウィガン戦では、ロビン・ファン・ぺルシーがPKは外したものの移籍して以来初となるハットトリックを決める活躍を見せ、アーセナルが3-0で快勝した。

トッテナムはアウェーで行われたニューカッスルとの試合で1-1の引き分けに終わり5位にとどまったが、ハリー・レドナップ監督はアーロン・レノンが試合終了間際に決めた得点には満足していると思われる。

チェルシーは4位をキープしており、現地時間24日夜に行われるボルトン戦で勝てば、シティーとの勝ち点差は4となる。

ページ 1 / 2 次へ »