登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

1つのポジションを争う優れたGKたち

エドウィン・ファン・デル・サール
年齢:40歳
出場試合数:242試合
ユナイテッドの正GKとして君臨。しかし、今シーズン限りでユナイテッド退団が確実視されている。ペーター・シュマイケルの後継者として不足のない活躍を披露。彼の名前はクラブ史に刻まれることだろう。

トマシュ・クシュチャク
年齢:28歳
出場試合数:57試合
4年半の間、エドウィンの控えとして我慢強くチャンスを待ち続けた。監督からの評価は高く、最近の試合でも好パフォーマンスを披露している。

アンデルス・リンデガール
年齢:26歳
出場試合数:0試合
シーズン半ばの入団は周囲を驚かせた。しかしポテンシャルの高さに疑いの余地はない。トレーニングでは早速資質の高さを示し、今後の活躍が期待される。

ベン・エイモス
年齢:20
出場試合数:3試合
将来を有望視されている若きGK。経験を積むため、レンタル移籍することが濃厚。

12/01/2011  Report by Ben Hibbs

豪華なユナイテッドGK陣

エドウィン・ファン・デル・サール、トマシュ・クシュチャク、そして新加入のアンデルス・リンデガール。ユナイテッドは豪華なGK陣を誇っている。

ファン・デル・サールは言うまでもなくユナイテッドの正GKだ。だが、アレックス・ファーガソン監督は最近のトマシュ・クシュチャクのパフォーマンスも高く評価している。また新加入でメンバー登録が済んだアンデルス・リンデガールもプレミアリーグの試合で出場する機会を得るだろう。

豪華なメンバーを揃えるGK陣だけあって、監督がリヴァプールとのFAカップ戦で誰を起用するかに注目が集まる。

「トマシュは良いプレーを見せている。3人の優れたGKが揃っていることは豪華だね」と監督。

「アンデルスも高い能力を備えているし、練習もしっかりと行っている。だが、まだユナイテッドでのプレーには慣れていない。エドウィンが間に合わないようなら、トマシュを起用するだろう」

今シーズン、ファーストチームで2試合に出場している20歳のベン・エイモスについては「ベンは出場機会を得るためにレ

ページ 1 / 2 次へ »