登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/01/2011  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ブラックプール戦に心躍らすギグス

ライアン・ギグスほど長く現役生活を続けていると、新しい経験をすることは難しい。しかしほぼ毎週出場し続け、プロになって 21 シーズン目を迎えたウェールズ人ウインガーはなお、 25 日に初めてブルームフィールド・ロードを訪れるのを心待ちにしている。

「初めてのグラウンドに行くのは僕たちにとって良いことだよ」とギグス。「新しい経験だからね。小さくて人がひしめき合うスタジアム。盛り上がるだろうね。ユナイテッドを迎え撃つとあって、選手やファンは意気込んでいるだろうから、タフな試合になるのは間違いない。1選手としてそのような挑戦を受けるのは光栄だし、勝てばより嬉しいね」

22日のバーミンガム戦ではゴールを決めた後で途中交代し、ブラックプール戦に向けて備えた37歳のギグス。これまでブラックプールと公式戦で対戦したことはないが、今シーズン昇格を果たした彼らの活躍ぶりには感心しているという。

「ブラックプールのプレミアリーグ昇格は素晴らしいことだよ。しかも良いサッカーをしているしね。彼らにはゴールを奪おうという意思があり、面白い試合をたくさんしている。今回も素晴らしい試合になるはずだ。ただし勝つのは僕たちだけどね」

ギグスは、イアン・ホロウェイ監督の試合に対する情熱やひたむきさを考えると、ブラックプールの活躍ぶりは驚くべきことではないとも言っている。

「記者会見やピッチサイドで彼の熱心さが垣間見えるし、それは選手にも影響している。彼らは相手を尊敬しながらも勝てると信じているんだ。誰もが見習うべき姿勢だよ」

ページ 1 / 2 次へ »