登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04/01/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

フレッチ「ルーニーの活躍が鍵」

ダレン・フレッチャーは、今シーズンのディミタール・ベルバトフの成功の鍵はウェイン・ルーニーにあると確信している。

ブルガリア人ストライカーは今シーズンこれまで15ゴールを挙げているが、そのうち13ゴールはルーニーと共に出場した試合で生まれたものだ。フレッチャーによるとこれは当然の結果だという。

「ウェインの復帰は間違いなくベルバにとって大きなプラスになった」とフレッチャーはManUtd.comに語った。

「ウェインは素晴らしいパスとアシストでベルバのゴールを演出している。ベルバ自身も今シーズンこれまで以上に積極的に前へ出ているし、ゴール圏内に入れば容赦なく打って出る。そんなパフォーマンスをこれからもどんどん見せて欲しいよ」

「ベルバとウェインは息の合ったコンビだし、優勝には2人の決定力が不可欠だというのがチームの一致した考えだよ」

ここ数試合でもベルバトフは3ゴール、ルーニーは1ゴールを挙げている。2010-2011シーズンは確かにルーニーの得点率は下がってはいるが、ゴール数だけで彼の貢献度を判断すべきではないとフレッチャーは主張する。

ページ 1 / 2 次へ »