登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/01/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

フレッチャー、監督の言葉に奮起

ダレン・フレッチャーが、25 日のブラックプール戦でアレックス・ファーガソン監督が語った言葉が勝利を呼び込んだと明かした。

前半、クレイグ・キャスケートとDJキャンベルの2発でリードを奪ったブラックプールに対して、ユナイテッドは精彩を欠いた。しかしフレッチャーによると、ハーフタイムに語られたファーガソン監督の言葉にユナイテッドのプレーヤーたちは奮起したという。

「監督はいつも僕たちにインスピレーションを与えてくれるし、その言葉に選手は奮起し、逆境でも自信を持って戦うことが出来る」とユナイテッドのMFはMUTVに語った。

「ハーフタイムに監督は早めに1点目を奪わなければならないと言ったんだ。2点目、そしてあわよくば3点目が取れるようにね」

「何とかしようとチームは必死だった。セットプレーからの2失点は残念だった。僕たちはより結束を強めて巻き返しを図らなければならなかった。後半のパフォーマンスは非常に良かったと思う」

12月にピッチの凍結のため延期となり、仕切り直しとなったアウェーのブラックプール戦は、タイトルを争う上でユナイテッドにとって大きな意味を持つものだった。3-2の逆転勝利により、ユナイテッドは現在2位に勝ち点5差をつける首位に立っており、フレッチャーはその結果に大いに満足している。

ページ 1 / 2 次へ »