登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

FAユースカップ3回戦
モス・レーン 1月10日

ユナイテッド 3
ポグバ(29分)、フライ(59分)、W・キーン(61分)

ポーツマス 2
ウィリアムズ(83、90分)

ゴールの映像を見るにはこちら

18/09/2012  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ、FAユースカップで好発進

ユナイテッドのリザーブは10日、FAユースカップ3回戦でポーツマスに3-2で競り勝ち、8年ぶりの優勝へ向けて好スタートを切った。

ユナイテッドはポール・ポグボの豪快なミドルシュートで先制すると、ポーツマスのGKトム・フライのオウンゴールによってリードを広げ、ウィル・キーンが3点目を奪った。終盤にライアン・ウィリアムズに2点を返されたものの、リザーブは試合内容では圧倒して、順当な勝利を収めた。

試合は序盤、相手ペナルティーエリア内に突進したジョン・コフィーが倒され、PKを主張したが認められず、さらにラーネル・コールがニアポストへ一撃を打つも、フライに阻止された。

しかしユナイテッドは29分、ポグボが均衡を破る。キーンが放ったシュートはDFにブロックされたが、こぼれ球をコールが拾って、コフィーへ流す。さらにコフィーが下げたボールを直接ポグバがゴールネットに突き刺した。

ポーツマスも反撃に出たものの、2本のシュートはDFに当たってコースが変わり、枠を外れた。

ユナイテッドの2点目は後半15分を迎えようとしたとき、思いかけない形で生まれた。コールが上げたCKに対してフライがパンチングを誤り、自らのゴールにボールを入れてしまったのだ。さらにその2分後には、ゴール前でフリーになったキーンが左足で3点目を挙げた。

ポーツマスはその後、ウィリアムズが2点を決めて追い上げを見せるが、およばなかった。ユナイテッドは次戦でウェストハムと19日に敵地で対戦する。

ページ 1 / 2 次へ »