登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/01/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

結束力も固いユナイテッド

ダロン・ギブソンが、チームメートは勝利の道を進むべく、結束力を高めていると語った。

先発メンバーに入るかどうかという瀬戸際で、チームメート同士の争いは時に選手たちに大きなストレスを与えるものだ。しかしギブソンによると、ユナイテッドの選手たちはチームの勝利を第一に考えているという。

「戦力もさることながら、ユナイテッドには強い団結力がある」とギブソンはManUtd.jpに語った。「チームワークも素晴らしいし、輪を乱すような選手は1人もいないよ」

「アレックス・ファーガソン監督はサッカー界で最も素晴らしい監督だと思う。確固たる信念を持っているし、選手たちへの接し方も上手い。チームの雰囲気も最高だし、これがずっと続いていって欲しいね」

ユナイテッドの中盤にはポール・スコールズ、マイケル・キャリック、アンデルソン、ダレン・フレッチャーといった優秀な選手が名を連ね、レギュラーに定着したいギブソンの前に立ちはだかっている。それでも最近5試合のうち4試合に出場したギブソンは、チームに貢献できたことがうれしいと語る。

「若手選手はチャンスをじっと待たなくてはならない。そしてチャンスが訪れればそれを最大限に生かさなくてはならないんだ」

ページ 1 / 2 次へ »