登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/01/2011  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

復調を喜ぶエヴァンス

9日のリヴァプールとのFAカップ3回戦に先発出場したジョニー・エヴァンスは、安定したプレーでチームの1-0の勝利に貢献した。

今シーズンのエヴァンスは不調に陥り、出場機会は少なかったが、リヴァプール戦では復調を感じさせる動きを見せ、本人も次のように喜びを語った。

「出場機会が少ないことは精神的にもきつかった。でも、僕は常に自分の力を信じてきたし、家族や監督に支え続けてもらった」

「やっとピッチに戻って来ることができたよ。リオ・ファーディナンドと一緒にプレーするのは最高だね。彼もけがでシーズン序盤は出遅れたけど、ピッチに戻ってからは良いプレーを見せ続けている。経験豊富な彼と共にプレーするのは僕にとっても大きな助けになる」

エヴァンスにはまた、ユナイテッドで自身初となるゴールを決めるチャンスが訪れたが、CKから放ったヘッドは惜しくもポストに弾かれた。エヴァンスはちょっとした裏話を披露してくれた。

「試合前に友達から『14倍の賭け率がついている君のゴールに賭けてみるよ』というメッセージをもらったのさ。これまでも3回ポストに嫌われていたけど、今日も残念ながらゴールはできなかったね」

さらに試合内容については「もっとリードを広げておきたかった。前半終了時点でリードは1点だったから、2点目が早く欲しかったけど、リヴァプールも粘り強く守った」と続けた。

「相手は10人になり、僕たちはしっかりとボールを回して試合を有利に展開することができたと思う。それに守備も素

ページ 1 / 2 次へ »