登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/01/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

惜しまれるV・デル・サールの引退

アレックス・ファーガソン監督がエドウィン・ファン・デル・サールは惜しまれながらオールド・トラッフォードを去るだろうと語った。

27日にMUTVのインタビューで今シーズン限りで輝かしいキャリアに幕を引くことを明かしたファン・デル・サール。ファーガソン監督はユナイテッドで6シーズンを過ごしたオランダ人GKがクラブ史に名を刻む活躍をしたと称えた。

「彼がプロとして築いたキャリアは驚異的だ。彼のことは忘れないだろう。素晴らしかったのはピッチ上だけではない。練習に対する姿勢、ドレッシングルームでの振る舞いなど、若い選手たちへの模範となってくれた」

「人間としてもスペシャルな存在だった。選手とは必ず別れのときがやってくる。これは私の仕事における悲しいことのつだね」

フルアムからユナイテッドに入団して以来、ファン・デル・サールは素晴らしい活躍を披露し、ユナイテッド史上最高の守護神ペーター・シュマイケルと比べられてきた。

「ペーターとエドウィンはこれからもどちらがベストか比較されるだろう」と監督は続けた。

「自分のチームにサッカー史上最高のGKを2人も持つことができ、嬉しく思うよ。エドウィンは素晴らしいキャリアを築いた。4度もチャンピオンズリーグの決勝でプレーし、ワールドカップには3度出場した。

ページ 1 / 2 次へ »