登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/02/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーの本領発揮はこれから

アストン・ヴィラ戦 で 2 得点を挙げたウェイン・ルーニーは、アレックス・ファーガソン監督に課されたシーズン 10 ゴールという目標に着実に近づいている。 

ファーガソン監督はアストン・ヴィラ戦を前に寄せたコラムの中で、その時点では 18 試合で 3 ゴールしか挙げていなかったルーニーについて、さほど心配はしていないと述べていた。そしてその信頼に応えるかのように、ルーニーはアストン・ヴィラとのホーム戦で、見事 2 得点を挙げ、ゴール数を 5 に伸ばした。シーズン終了までの約 4 ヵ月間でさらに 5 ゴールという数字も現実味を帯びてきた。

「今シーズン、ルーニーのゴール数が伸び悩んでいることに対して大げさに反応している者もいるようだね」と監督は United Review に語った。

「確かに昨シーズンと比べると出遅れてはいるが、私は何も心配していない」

「何よりも前線のコンビネーションが上手くはたらいているということが重要だ。昨シーズンはディミタール・ベルバトフがルーニーのゴールを演出する形が多く見られた。そして今シーズンは逆にベルバトフがフィニッシュする場面が目立っているんだ」

ページ 1 / 2 次へ »