登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/02/2011  Report by Gemma Thompson

ファーガソン監督、主力起用を明言

19 日に行われる FA カップ 5 回戦でユナイテッドが戦う相手はノンリーグ(セミプロまたはアマチュアのリーグ)のクローリー・タウンだが、アレックス・ファーガソン監督は相手を軽視せず、サウサンプトンを退けた 4 回戦でもプレーした主力を投入すると明言した。

ファーガソン監督はベベ、チチャリート、ダ・シウバ兄弟らの若手のほか、ジョン・オシェイ、ウェズ・ブラウン、マイケル・キャリックらの主力も起用すると約束した。

ただし、今週の練習で負傷したマイケル・オーウェンは欠場。同じく戦列を離れているパク・チソンもプレーできない。

「マイケルを使いたかったので本当に残念だ。起用できないことはないが、リスクを冒しても仕方ない。水曜日( 23 日のマルセイユ戦)には間に合うだろう」

「ジー(パクの愛称)は先週金曜日の練習の最後にハムストリングを痛めた」とファーガソン監督は付け加えた。「(代表戦もあって)彼を使えていないので、チームにとって打撃だ。今のところ 3 月まで復帰できそうにない」

「また、リオ(・ファーディナンド)とジョニー(・エヴァンス)も負傷したままだ」

「前ラウンドのサウサンプトン戦に出た選手は全員起用するつもりだ」と監督は続けた。「ベベ、そしてダ・シウバ兄弟、ブラウン、オシェイ、チチャリートもプレーする。中盤はアンデルソン、ギブソン、キャリックを使えるので万全だ」

ユナイテッドが圧倒的優位と見られているが、勝ち上がるには実力を示す必要があるとファーガソン監督は強調した。

「面白い試合になるはずだ。バートン・アルビオンやエクセターとも戦ったし、クローリーのようなチームと戦うことには十分慣れている」

「クローリーは最近のノンリーグで最高のチーム。その点に敬意を払いたい。彼らは真剣でアグレッシブなので、タフな試合になるだろう」

【関連記事】
クローリー・タウン戦プレビュー
足下にも敵が潜むウィガン戦