登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/02/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリングがシティー戦で先発へ

12 日に行われるシティーとのダービーマッチで、アレックス・ファーガソン監督はクリス・スモーリングを起用する考えを示した。

シティーとの大一番で、2010年にフルアムからユナイテッドへの移籍を果たした若きCBが、現在ふくらはぎを負傷中のリオ・ファーディナンドに代わり、ネマニャ・ヴィディッチとコンビを組むことになりそうだ。5日のウルヴス戦で先発出場したジョニー・エヴァンスも、北アイルランド代表チームの練習中に足首を痛めた。

「リオ・ファーディナンドはふくらはぎを痛めて2、3週間戦列から離れることになり、ジョニー・エヴァンスも北アイルランド代表の練習中に足首を負傷したため、シティー戦にはクリス・スモーリングを起用する。クリスは十分やってくれると確信している」と、ファーガソン監督は試合前会見で語った。

監督は、スモーリングをウルヴス戦に出場させてなかったのは、決して彼に信頼を寄せていないからではないとし、それどころか彼の能力には十分満足していると話した。

「4日、クリスは背中の違和感を訴えていたんだ。だからウルヴス戦には代わりにジョニー・エヴァンスを出場させた」

「クリスのパフォーマンスには非常に満足している。大きな試合の場数は踏んでいないが、少ない経験も生かしてこれまでも十分よいプレーを見せている」

ページ 1 / 2 次へ »