登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/02/2011  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

スモーリング、ダービーは合格点

初めて出場したマンチェスターダービーという大一番で、クリス・スモーリングは自らのパフォーマンスに合格点を与えた。

ユナイテッドの若きDFはシティー相手に、経験不足など微塵も感じさせない素晴らしいパフォーマンスを見せた。

「少し緊張したけど、この試合のために1週間トレーニングを積んできたし、先発の可能性は早くから知らされていた。だから十分準備は出来ていたんだ。でもピッチで初めてボールに触れたときはいつもと違う感覚だったよ。すごい雰囲気だったからね。こんな大きな試合でプレーすることが出来て、良い経験になった」とスモーリングはMUTVに語った。

またスモーリングは、ウルヴス戦で今シーズン初の黒星を喫した後のシティー戦で勝ち点3を手にしたことの重要性を強調した。「僕らは順位表を見て緊迫した状況を実感していたんだ」

「ウルヴス戦の直後から、2位以下との差を更に広げることができるようにチームはシティー戦に向けて準備を整えてきた。勝ち点3が持つ意味は大きいからね」

ユナイテッドはライアン・ギグスの素晴らしいスルーパスからナーニの先制点を引き出すが、その後エディン・ジェコの放ったシュートがダビド・シルバに当たってゴールに入り、同点に追いつかれた。

ページ 1 / 2 次へ »