登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/02/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「最高のゴールだった」

ウェイン・ルーニーが、12日に行われたシティーとのダービーで決めた決勝ゴールについて語った。

「自分でも最高のゴールだったと思う」とルーニーはSky Sportsに語った。「ナーニからクロスが上がった瞬間、いい位置にいれるよう意識した。するとボックス内に素晴らしいボールが飛び込んできたんだ。思い切ってオーバーヘッドキックを試みたら、上手くゴールの隅に入ってくれた」

「ああいうシュートは10本中9本はバーを越えたり横に逸れてしまったりする。でも今回はゴール右隅にきっちりと決めることが出来た」

「本能的にオーバーヘッドキックを選択したんだ。一瞬のことだから、深く考えている時間などないからね」

「学生の頃に1度だけ決めたことがあるけど、プロになってからは初めてだから嬉しいよ」

「前の試合で勝ち点3を落とした後だったから、シティーに差を縮められないよう戦うことが大前提だった。苦しい試合だったけど、適時チャンスを作ることが出来た。今日の勝利には満足している」

「ウルヴス戦の後、僕たちは次こそはサポーターに素晴らしいパフォーマンスを見せなくてはならないと考えていたんだ。その気持ちが今日の勝利につながったんだと思う」

ページ 1 / 2 次へ »