登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ラファエウはユナイテッドでこれから何年にも渡って右SBを務めることだろう。この半年間のパフォーマンスは素晴らしい。選手として成熟してきているよ」

─ ガリー・ネヴィル
09/02/2011  Report by Gemma Thompson

ネヴィルがラファエウに太鼓判

先日、現役引退を表明したガリー・ネヴィルが、ラファエウは自分の後継者としてユナイテッドの右 SB を長く務めるだろうと若きブラジル人 DF を称賛した。

「ユナイテッドでこれから何年にも渡って右SBを務めることができる逸材だ」とネヴィルはManUtd.comにコメント。

「この半年間のパフォーマンスは素晴らしい。選手として成熟してきている。僕も若い頃は、成長し、経験を積むには時間がかかると実感したものさ」

「ラファエウが才能を持っているのは間違いない。ボールへ向かうスピード、DFとしての位置取りなどには秀でたものを感じるし、闘争心も持っている。攻撃にも積極的に参加できるしね。この半年間に多くの試合に出て、いろんな経験をしたことで、大きく成長したと思う」

「ユナイテッドはここ数年、右SBのレギュラー選手がいなくて、ウェズ(・ブラウン)やシェシー(ジョン・オシェイ)、そしてラファエウなどが交代で務めていた。だがこの4、5カ月はラファエウを起用するようになったね」

「そのことにより、CBはリオ(・ファーディナンド)とヴィダ(ネマニャ・ヴィディッチ)、左SBはパトリス(・エヴラ)というように4バックを固定できるので、守備陣は安定している。チームにとっては重要なことだよ」

【注目記事】
慈善事業でアジア3カ国訪問へ
映像:エルナンデスの1月のゴール集