登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/02/2011  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

リンデゴーアとルーニーが激突?

9 日に行われるデンマーク対イングランドの代表親善試合で、アンデルス・リンデゴーアがゴールを守る可能性もあり、チームメートであるウェイン・ルーニーとの戦いが見られるかも知れない。

ユナイテッドの新GKは、代表戦で先発出場したチェコ戦(0-0)、キプロス戦(2-0)、アイスランド戦(1-0)の3試合を無失点に抑えており、イングランドとの親善試合にも出場すると見られている。

デンマーク代表がポルトガル代表と戦った最新の試合では先発出場はならなかったものの、ストークのGKトマス・セーレンセンの負傷により前半途中から出場し、約1時間にわたりポルトガルの得点を許さなかった。

リンデゴーアがピッチに入った時点で、チームはナーニによる2得点を追いかける形であったが、その後はゴールを堅守。しかし残り5分というところでクリスチアーノ・ロナウドに追加点を決められ、3-1の敗北となった。

今回リンデゴーアは、かつてロナウドとコンビを組み、イングランド代表でプレーする予定となっている唯一のユナイテッドでのチームメート、ルーニーと対戦することになるが、同日にはその他の親善試合も行われ、ユナイテッドの選手たちの活躍が見られそうだ。

ジョニー・エヴァンスと、その弟で現在ハルにレンタル移籍中のコリー・エヴァンスは北アイルランド代表として19歳のユナイテッドのMFオリヴァー・ノーウッドと共にスコットランド戦を戦うことになっている。ノーウッドは主力選手がけがで欠場となったため今回召集された。

ページ 1 / 2 次へ »