登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャ、チェルシー戦では先発?

26日にDWスタジアムで行われたウィガン戦で2得点をあげたハビエル・エルナンデス(愛称チチャリート)だが、次のチェルシー戦でスターティングメンバーに名を連ねる保証はないと語った。

「今は僕自身、すごく楽しんでいるよ。でも(チェルシー戦でプレーできるかどうかは)監督が決めることだからね。1分にしろ90分にしろ、チャンスをもらえればベストを尽くすのみさ」とエルナンデスはMUTVに語った。

「チェルシーとの対戦はビッグゲームだし、勝ちたいと思っている。自信はあるよ」

ウィガン戦で、エルナンデスは17分に素晴らしいフィニッシュで先制点をあげた後、74分に2得点目を決めた。

この試合ではホームのウィガンがボールをキープする場面が多く、ゴールチャンスも多いにあった。そんな中でチチャリートが決めた2得点はユナイテッドにとって重要なゴールとなった。

「試合全体を通してウィガンはプレッシャーをかけてきていた。彼らが良いプレーをするのはわかっていたし、ユナイテッド相手にモチベーションが上がっていたね」

「(最初の得点は)ナーニから良いボールがきたから、ゴールに向かって走り、シュートしたんだ」

「2点目は、ウェイン・ルーニーから素晴らしいパスがきて、ただそれを決めるだけだったよ。ボールを受け取った瞬間はただゴールをマークすることだけを考えていた」

「今日は得点することができて嬉しかったけど、チームが勝てたことは最高さ。リーグで首位を維持できたし、チャンピオンズリーグやFAカップでもまだ勝ち残っている。全ての大会で勝ちたいと思っているよ」

※次節以降の試合予定と最新の順位表はこちら

※あなたが選ぶマン・オブ・ザ・マッチは? 早速、投票しよう

ページ 1 / 2 次へ »