登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/12/2011  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督、狙うはヨーロッパリーグ優勝

アレックス・ファーガソン監督は、来年チャンピオンズリーグの試合に関わらないことに違和感を覚えると話しながら、次の目標に向かうとし、現在の心境を語った。

ユナイテッドは7日(水)のバーゼル戦に1-2で敗れ、グループステージから敗退。今後はヨーロッパリーグに回ることになった。

「(ヨーロッパリーグも)レベルが高い大会だ。決勝トーナメントに出場が決まっているチームを見ればわかること」と、監督はコメント。
「先日も言ったように、この大会に回ったことは、自分達が招いた結果によるもの。この20年間、われわれは常にチャンピオンズリーグのことばかり考えていた。ヨーロッパの王者となることだけを考えていたんだ」と話した。

「われわれにとっての罰は、その大会に今シーズンはもう出場出来ないということだ。特に、ここ4年で3度も決勝に進出したのだから、落胆も大きい」

「しかしながら、ヨーロッパリーグは決して簡単な大会ではない。われわれは優勝を目標にしている」

国内リーグのライバルであるシティーも、チャンピオンズリーグから敗退し、同じくヨーロッパリーグに回ることに。同じ都市から2チームが出場することになったため、試合日程が変更されるとみられているが、まだ具体的な日時は決まっていない。

ページ 1 / 2 次へ »