登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/12/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

スコールズがチームの復調に期待

ポール・スコールズは、ユナイテッドがチャンピオンズリーグからクリスマス前に脱落した事実について、簡単に受け止められないとしながらも、アレックス・ファーガソン監督率いる集団は、今回の失意を必ず乗り越えられると語った。

スコールズはMUTVのインタビューに応じ、「おそらく、ホームで勝てなかった時点で、今回の結果はある程度決まっていたのかもしれない。やはりホームで勝てず、悪い時間帯に失点したことは頂けなかった」とコメント。

「これまでのパフォーマンスを考えてみても、中々敗退は受け入れられないかもしれない。でも、ここから復調しないといけない。次の目標である、リーグ優勝のためにもね」

ユナイテッドは10日(土)に、ホームでウォルヴァーハンプトンと対戦。今シーズンのウルヴズ(ハンプトンの愛称)は、アウェーで僅かに1勝しか挙げておらず、現在16位と低迷。勝って当然と言える試合だけに、嫌な空気を吹き飛ばすような勝利が期待される。

「どこのチームと対戦しようと、チームの勢いを取り戻すためには完璧なタイミングだと思う。クリスマス前にチャンピオンズリーグから敗退したことは、簡単には受け止められないかもしれない。でも、チームは前に進んでいかないといけない。ウルヴズ戦は絶対に勝たないといけないんだ」

今後はヨーロッパリーグに回ることとなったユナイテッド。チームにとっても不慣れな大会で、スコールズも「どう対応するかわからない」と話す。

ページ 1 / 2 次へ »