登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/12/2011  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

リオがヨーロッパリーグ優勝を誓う

リオ・ファーディナンドは、他の選手と同様に、バーゼルに 1-2 で敗れ、チャンピオンズリーグ敗退が決定したことに怒りを覚えた。しかし、すぐにヨーロッパリーグ優勝に気持ちを切り替え、試合後 MUTV のインタビューに応じた。

「これからはヨーロッパリーグに気持ちを切り替えていく。いつも言っているように、どの大会であろうと、ユナイテッドは勝ちにいくチームだ。今回も例外ではないし、勝ちにいく」

ユナイテッドがグループステージで敗退した最大の理由は、ホームゲームで僅か1勝に終わったこと(オツェルル・ガラツィ戦)。

ファーディナンドもその点について触れ、「オールド・トラッフォードで十分な結果を残せなかったことが原因。監督にも常に言われていることだけれど、ホームで勝てなければ、次のステージには進めないんだ」とコメント。

「チャンピオンズリーグのアンセムを聞く為にプレーしてきたようなものだけれど、これが現実。誰を責めるわけでもない。悪いのは全て自分達」

「今はチームメート達も落胆しているけれど、これからも厳しい試合が待っている。気持ちを整理して、これからの試合に勝っていかないといけない」

ページ 1 / 2 次へ »