登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

2011‐2012 シーズン

ダビド・デ・ヘア
クリーンシート:6

アンデルス・リンデゴーア
クリーンシート:5
22/12/2011  Report by Adam Marshall

2人のトップクラスGKを持つ監督

アレックス・ファーガソン監督は、先発出場を争う2人のトップクラスGKを持つという贅沢を楽しんでいるようだ。

夏にアトレティコ・マドリーから移籍して来たダビド・デ・ヘアは、イングランドでの生活にもうまく適応し素晴らしいパフォーマンスで印象付け、ManUtd.com の11月月間最優秀選手に選出された。

若きスペイン人は先週末のQPR戦で無失点を記録。アンデルス・リンデゴーアは昨日21日(水)に行われたアウェーでのフルアム戦に出場し5‐0で大勝。今シーズンのバークレイズプレミアリーグで無失点での勝利を連続4試合に伸ばした。

デンマーク代表GKが、今シーズン出場した6試合で失点を許したのは1‐1で引き分けたベンフィカ戦のみ。その他の試合ではクリーンシートを記録している。

2人の素晴らしいGKを持つのは嬉しい悩みか、という MUTV の質問にファーガソン監督は「問題ないよ。アンデルスはより経験が豊富だ。これかも必要に応じて2人を交代で使っていく」と答えた。

「ダビドはまだ20歳だが素晴らしいGKへと成長していく事は間違いない。的確なタイミングでダビドに休養を与える為にもアンデルスのバックアップが欠かせない。アンデルスはより経験のある素晴らしいGKだ」

【関連記事】
監督が難所コテージでの勝利に笑み