登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今日の結果は、選手、ファン、スタッフにとって最悪の結果。でも、まだまだ勝ち取れるタイトルはあるわけだから、全力でプレーしていかないといけない」

― パトリス・エヴラ
08/12/2011  Report by Gemma Thompson in Basel & Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ、目標を国内優勝に切り替え

パトリス・エヴラは、チャンピオンズリーグから脱落という結果にも、下ばかり向いていられないとし、気持ちの切り替えをアピールした。

当然ながら、バーゼル戦(1-2)での結果に納得しているわけでないとするエヴラだが、プレミアリーグ連覇という目標達成の為にも、まずは10日(土)のウルヴズ(ウォルヴァーハンプトン)戦に集中することが重要と語っている。

「非常に残念だ。グループステージで脱落したことなんてなかったからね。でも、結果は結果として受け止める必要がある。今シーズンのチャンピオンズリーグは、開幕から自分達のプレーが出来ていなかった」

クリスマス前にチャンピオンズリーグからの脱落は、フランス出身DFにとっても初の体験となるものの、ユナイテッドの一員として、あるべき姿に戻ることが大事と話した。

「ユナイテッドの一員である限り、心身共に強くならないといけない。チームに来てからの6年で、グループステージを突破出来なかったのは今回が初めてのこと。でも、プレミアリーグ優勝の為に、気持ちを切り替えていかないとね。それが俺達の次の目標だから」

「ヨーロッパリーグが追加されると日程が厳しくなる。木曜日と日曜日に試合があるわけだからね。でも、自分達が招いた結果だから」

「今日の結果は、選手、ファン、スタッフにとって最悪の結果。でも、まだまだ勝ち取れるタイトルはあるわけだから、全力でプレーしていかないといけない。チャンピオンズリーグ優勝の可能性が消えたけれど、ファンの皆の為にも、出来るだけ良い結果を出したい」

ページ 1 / 2 次へ »