登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/12/2011  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

バットが負傷者続出のMFを語る

現役時代 MF とした活躍したニッキー・バットは、アレックス・ファーガソン監督が、必ずチームを成功に導くペアを探し当てられると確信している。

トム・クレヴァリーとアンデルソンのペアを開幕から4試合連続で起用した監督だが、それ以降2試合続けて同じペアを起用せず、毎回違う選手を起用し、そのコンビネーション等を見きわめ続けている。

最近ManUtd.comの取材に答えたバットは、「先発MFの4人を選ぶのは難しいことだと思うね」とすると、「少し前までは、中盤の先発と言えば4人が固定されていたけれど、今は状況が違う。でも、チームには十分な選手がいるから」と、楽観的な意見を寄せた。

「おそらく監督は、色々な組み合わせを試している最中だと思う、ダレン・フレッチャー、トム・クレヴァリー、アンデルソンがけがをしてしまった以上、仕方がない。全てのポジションに最適な選手を見つけられれば、それだけでも楽に戦えるからね」

中盤の選手に負傷者が多いユナイテッドだが、バットは1月のトランスファーウィンドーで、必ずしもMFにだけ狙いを定める必要はないと、見解を示している。

「どのチームだって、まだまだレベルアップは可能。バルセロナだってまだまだ底上げが出来ると思う。だからユナイテッドも、きっと選手を獲得するだろうね。ただ、MFに限らず、DF、もしくは前線の選手かもしれない。監督は常にチ

ページ 1 / 2 次へ »